画像:Lovely Collection
画像の持ち出し禁止です。

中国旅行 知って納得! ミニ知識

まりちゃんからの中国旅行の素朴な質問にCaoruが答えます
q_and_aaa.JPG

まりちゃん

中国に旅行に行くのにビザは必要なの?


Caoru


2003年9月から、ビザは滞在15日間までは要らなくなったの。
16日以上の滞在および特殊な旅行をする時はビザが必要になるの

パスポートは残存期間は6か月以上あったほうが無難かも。

まりちゃん

へー。
滞在15日までビザが要らないなら、気軽に旅行に行けるね!
ねー、Caoruさん、パスポートの中国の入出国のスタンプ見せて!


Caoru

いいよー、これだよー

中国 パスポート
パスポートの中はこんな感じ♪


左の丸いのが中国に入国したスタンプ
右の四角いのが中国から出国したスタンプです。

ちなみに日本からの出国、日本への帰国はこんな感じです。

         ↓

左の四角いのが日本出国のスタンプ
右の丸いのが日本帰国のスタンプです。


上海旅行 プロローグ 前へ


上海旅行 プロローグ 次へ