画像:Lovely Collection
画像の持ち出し禁止です。

上海博物館 探検 その2(民族衣装編)

私のイチオシのコーナーです!
4Fに展示されている民族衣装のコーナーです。


民族間の一番真正面に飾られていた衣装です。
これが一番豪華だった!!
上海博物館

マネキンが衣装を着ています。
あまりに顔の小さいマネキン。。。隣に立って記念撮影したことに大後悔しました。。。。
せめて痩せてから記念撮影すればよかった。。。。


ちなみに後姿も超ゴージャスです。


上海博物館


他にも、こんな感じで展示されてるんですよー

差上海博物館


きっと寒い地方の民族衣装
上海博物館


私が思うに、暖かい地方の民族衣装

上海博物館


普段着から正装まで
上海博物館

私はあまり、中国の歴史や文化について詳しくないです。
そういう予備知識がない私でも、民族衣装は見ているだけで面白かったです☆


上海博物館 前へ

上海博物館 次へ